2010-06-10

iPadスティーブ・ジョブスとDカップ iPad とスティーブ・ジョブスとDカップ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - iPad とスティーブ・ジョブスとDカップ - Nao_uの日記 iPad とスティーブ・ジョブスとDカップ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

でも iPad を見て思ったのは、スティーブジョブスは「ユーザーの思う通りの自由な世界を作れるようにしたい」んじゃなくて「俺がデザインした世界を楽しんで欲しい!」というコンセプトなんですね。


iOS4の登場に思うこととマイクロソフトの行方 iOS4の登場に思うこととマイクロソフトの行方 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - iOS4の登場に思うこととマイクロソフトの行方 - Nao_uの日記 iOS4の登場に思うこととマイクロソフトの行方 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

実際のところ、Windowsに求められていたのはなにか、Officeだ。

それ以外のほとんどの製品はWeb化されてしまっている。

Officeだけは、マイクロソフトが依然として持っている重大な資産だ。

もっといえば、Excelだ。


新幹線のトイレにiPhoneが飲み込まれた 新幹線のトイレにiPhoneが飲み込まれた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 新幹線のトイレにiPhoneが飲み込まれた - Nao_uの日記 新幹線のトイレにiPhoneが飲み込まれた - Nao_uの日記 のブックマークコメント


[][] 2010-06-10 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2010-06-10 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

  • "数理科学美術館?数学とアートの融合" 森川 浩

    • ぶっ通しで数時間キッズを対戦してからバーチャ2に戻ると、人体の頭部が以上に小さく見えて楽しかった RT @loderun セガファンの僕も正直あれはちょっと(笑) RT @snapwith 今会社の奴とゲーム黒歴史について話してたら「バーチャファイターキッズ」っていいやがったw
    • あの頭が大きいディフォルメキャラの等身をずっと見続けてそれに慣れてしまうと、バーチャ2のキャラはみんな変に頭が小さく、不自然なまでに足の長い奇妙な生物に見えてしまっていた。ちょうど「不思議の国のアリス症候群」みたいな感じで。
    • 不思議の国のアリス症候群』 http://bit.ly/cnXM1o 小さい頃はよく世界が歪んで見えて、物体のサイズがわからなくなったり視界が異常に狭くなったように感じることがあったけど気がついたらいつの間にか発生頻度が減り、高校生くらいからはほとんど発生しなくなった
    • 主に小学生の頃、ドラクエのレベル上げを延々と数時間以上繰り返してたりすると発生しやすかったような。数年前に風邪をひいて熱でうなされてるときに久しぶりにこの症状が出たときには懐かしく感じたくらい。体調が悪かったり脳が疲れてたりするとなりやすかったりするのかな?