2007-12-31

[]アイ・アム・レジェンド アイ・アム・レジェンド - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - アイ・アム・レジェンド - Nao_uの日記 アイ・アム・レジェンド - Nao_uの日記 のブックマークコメント

誘われて見てきた。だいたい予告編からの想像の範囲の内容だったけど、廃墟の雰囲気も良く、それなりに面白かったように思う。

I Am Legend I Am Legend - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - I Am Legend - Nao_uの日記 I Am Legend - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ネタバレになるのでストーリーに言及するのは止めますが,とりあえず,結末が当初の予定から随分と変更されていました.恐らく我々の作業の後,新しいエンディングのためにショットを追加撮影したと思われます.Imageworksで制作したショットもかなりの数がカットになっていて,自分を含め,残念な思いをした人が多かったのではないかと思います.

実はこういう事はそれほど珍しい事ではなく,監督や配給会社の意向などで,最後の最後に大幅な変更をされたと言う話は時々あります.映画もビジネスですから,必要であれば思い切った変更も必要でしょう.それは頭では理解できますが,カットされたショットに一年以上の時間を費やした人間には,拭えない感情もあります.

ともあれ,割と売れているようなので,それは救いですね.

最後の方に回収されないままの伏線っぽい展開があったのは、修正された結果だったんだろうか?元がどんなものだったのか気になる。

I Am Legend: Apocalypse Now in Manhattan I Am Legend: Apocalypse Now in Manhattan  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - I Am Legend: Apocalypse Now in Manhattan  - Nao_uの日記 I Am Legend: Apocalypse Now in Manhattan  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

メイキング。どのへんまでがCGで作られてるのかがわかって面白い。