2007-01-20

今週末は『世界樹の迷宮』も『Gears of War』も買えなかった。ネットを見ると、みんなもう迷宮に潜って存分に地図を描いたり殺されたり全滅したりと楽しんでいる様子。せっかくの休日を何もせずに指をくわえてみているだけなのも寂しいので、今日はUSBのBluetoothアダプタを買ってきてWiiリモコンをPCに繋いで遊んでいた。

とりあえず昔作った背景を回転させて遊ぶ2DのアクションゲームをWiiリモコン対応にしてみた。それなりに遊べる状態になったものの、Wiiリモコンとの通信がうまくいっていないようで、フレームレートが安定しない。送受信のやり方になにかしらのコツが必要なようで、受信間隔次第でデータがバッファに全く溜まっていない状態で拾おうとして処理がブロックされてしまったり、逆にバッファリングされすぎて操作が秒単位で遅延してしまったり、とよくわからない挙動に悩まされている。

試行錯誤ではなく、ちゃんと調べないとダメか・・・。