2006-01-05

Xbox360が届いた Xbox360が届いた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Xbox360が届いた - Nao_uの日記 Xbox360が届いた - Nao_uの日記 のブックマークコメント

トラブルで発送の滞っていたソフマップの通販サイトから、いまさらXbox360が届いた。噂どおり、箱に書かれた到着日には「2000年1月1日」と書かれていた。どうやらこれが発送が遅れた原因らしい。

状況がどうなっているのかを確認するために送ったメールも、注文キャンセル希望のメールも完全に無視した上に、発送が遅れるとの連絡やお詫びも一切無し。正月に遊ぶ予定だったのに今頃送られても触る余裕がなくて困るので、しばらく会社に放置しておくことにする。

MicrosoftXbox 360に外付けHD DVDドライブを提供 ゲームソフトは現行のDVDを継続利用 米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供 ゲームソフトは現行のDVDを継続利用 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供 ゲームソフトは現行のDVDを継続利用 - Nao_uの日記 米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供 ゲームソフトは現行のDVDを継続利用 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ちょうど本体が届いたタイミングでみるのもあまり嬉しくないニュース。

とりあえずマイクロソフトが本気でHD DVDを普及させたいんだ、と考えているということはよくわかった。多分そのうち内蔵型もでるんだろうなぁ・・・。

ゲームソフトに関しては下手すると「PC-Engine SG専用」みたいな扱いになりかねないから、おそらくよほどの理由がない限りはどのメーカーもなるべくHD DVDでは出したくないと考えるのではないか。HD DVDドライブの普及度次第ではもしかしたら通常DVD版はディスク4枚組みで、HDDVD版だとディスク1枚に収まって入れ替えなし、なんてことがあったりするかもしれないけど。

VRマリオ VRマリオ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - VRマリオ - Nao_uの日記 VRマリオ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

バーチャルリアリティ環境で遊ぶマリオ。

ゲームとして面白いかどうかはともかく、こういうのは馬鹿馬鹿しくて良い。

それにしても、誰が何のために作ったものなんだろう?ただのネタ映像かもしれないけど、そうだとしてもそれなりに手間がかかっているように見える。