2005-12-31

年末 年末 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 年末 - Nao_uの日記 年末 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

起きたら昼過ぎだった。気がつくといつの間にかまた寝ていた。

夕方に買い物に出たが、ほとんど何も買わずに帰ってきた。

店頭に山積みにされたXbox360が恨めしい。ソフマップがちゃんと届けてくれてれば・・・。再度注文キャンセル希望のメールを送ったけど、相変わらず返事がない。

毎年恒例の初日の出を見に行くのも今年は止めようと思う。天気が良くないから見れそうにないし、明日一日しか休めないのだったら寝ていたい。

惰眠をむさぼるのが最高の贅沢。

・・・買ったまま開封すらしてないゲームが溜まっていく。何もする気が起きない。

見知らぬ幼女による新理論 見知らぬ幼女による新理論  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 見知らぬ幼女による新理論  - Nao_uの日記 見知らぬ幼女による新理論  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

目の前に、父親に手をひかれた幼女。2つ結びにパーカー。無駄に元気。前方に進むだけなのに右へ左へひらりひらり。父親が「そんなにはしゃいじゃ疲れるだろう?」と幼女に問うと、彼女は「こうやって力を使うことで、さらに力を引き出すことができる」と答えた。父親は笑って「聞いた事ねえよ」と。

ああ、言われてみれば確かにそうなのかも。やる気のない状態を何とかするにはとりあえず動き始めるしかない。

とりあえずこれが来年の抱負、ってことで。

[][]シャドウハンターズ シャドウハンターズ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - シャドウハンターズ - Nao_uの日記 シャドウハンターズ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

しばらく前に購入して、宅配便の包みすら開封せずにそのまま放置していたのを今思い出した。

シャドウハンターズ」は、元カプコン岡本吉起氏の設立したゲームリパブリックが製作したボードゲーム。メーカー通販のみという販売形態で、内容をまったくチェックせずに注文したためにどんなゲームかは不明。面白いといいな・・・。

内輪で新年会や長期休暇やなどで4人以上集まったら「カタン」「ブロックス」「Halo2」「MD版幽遊白書」あたりで遊ぶのが恒例となっているのだけど、そこに新たなバリエーションが増やすために購入。でも、今年は新年会どころではなさそうなので遊ぶのは早くても半年くらい先になりそう。買ったことすら忘れてしまわないように気をつけないと。