2005-12-28

忘年会 忘年会 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 忘年会 - Nao_uの日記 忘年会 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

今日は会社の納会を兼ねた忘年会だった。

忘年会の恒例行事として液晶テレビとかXbox360とか自転車などのそれなりに豪華賞品が当たるビンゴがあるのだけど、クジ運が悪いのか今までこういうのはほとんど当たった試しがないし、当たる気もしない。参加者約90人中60人以上が何か当たるらしいが、案の定かすりもしない。

家に帰ってメールをチェックしたけれどソフマップからの返信は無し。何度メールを送っても受信確認の自動返信しか来ない。いまさら注文したXbox360を送られても、会社も正月休みに入ってしまったために受け取れない。

正月休みについて、チーム全体に「31日、1日の土日は全員強制休み」との通達があった。暗に他は全部出勤しろ、ということか。正月出勤は珍しいことではないけれど、2日しか休めないのは初めてだ。

もう何ヶ月もちゃんと掃除していないので部屋は荒れ放題だけど、大掃除する気にもなれない。

キングダムハーツ2」、発売3日間で100万本を出荷 「キングダムハーツ2」、発売3日間で100万本を出荷 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「キングダムハーツ2」、発売3日間で100万本を出荷 - Nao_uの日記 「キングダムハーツ2」、発売3日間で100万本を出荷 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

景気のいい話だ・・・。

好みや良し悪しはさておき、あの出来なら納得の結果。

pingの結果を見せて「御社にはセキュリティホールが!」と押しかけるとほほな詐欺師がいるらしい pingの結果を見せて「御社にはセキュリティホールが!」と押しかけるとほほな詐欺師がいるらしい - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - pingの結果を見せて「御社にはセキュリティホールが!」と押しかけるとほほな詐欺師がいるらしい - Nao_uの日記 pingの結果を見せて「御社にはセキュリティホールが!」と押しかけるとほほな詐欺師がいるらしい - Nao_uの日記 のブックマークコメント

なんだか面白い。世の中いろんな人がいるもんだ。

こういう詐欺が存在するということは、こんな手口でも成功する場合がある、ということか。