2005-12-12

XBOX360 XBOX360 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - XBOX360 - Nao_uの日記 XBOX360 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

発売日に後輩がXBOX360を「見ておきたいけど他に誰も買う人がいなさそうだから」という消極的な理由で購入して会社に持ってきていた。ソフトはリッジレーサー6のみ。ゲーム内容は普通のリッジレーサー。D3端子とコンポジットを繋ぎ変えて画像の違いをみてみると、D3接続だと遠景がくっきり見えるけれど、コンポジットでは少しぼやける印象だった。試しに手元にあったHalo2を起動してみたけど、あまり解像度が上がった感じはしなくて、違いがよくわからない。ちゃんと比べてみると変わってるのかな?

後輩にばかり負担をかけるのも忍びないのでその日の帰りTUTAYAに寄ってNeed For Speedを購入してみた。HDTVで繋ぐと30fpsだけどSDTVにすると60fpsで動作するらしいというのを確かめたかったのだけど、今日は仕事がそれどころではなくなったので見られず。また、会社に本体を置いたままではGeometry Warsもダウンロードできない。残念。

ワイヤレスの有効活用 ワイヤレスの有効活用 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ワイヤレスの有効活用 - Nao_uの日記 ワイヤレスの有効活用 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

というか本体はケーブルで接続する必要あるからモニタの近くに置く必要があるけど、将来映像と音声も無線で飛ばす時代になれば、本体とモニタと自分の居場所がバラバラになっても問題ないわけか。リモコンだと赤外線なので本体と同じ部屋から操作する必要あるけど、コントローラは電波さえ届けば別の部屋からでも本体を操作できる。AV 出力を自室と居間のどっちにも出してしまえば、どちらの部屋に居ても手元にコントローラさえあれば遊べちゃうな。

すでに現状の環境でもそれに近いことを実現している人がいた。

無線で映像と音声を飛ばせるようになり、ソフトもiPodのようにディスクレスで済むようになれば本体は押入れの中にでも入れてしまってコントローラーのみで遊べるようになる、なんて未来像もちょっと楽しそう。