2005-10-21

ハードウェアのバグ ハードウェアのバグ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ハードウェアのバグ - Nao_uの日記 ハードウェアのバグ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

3ヶ月ほど前から何もしていないのに突然原因不明でストップしてしまうというバグが起こっていたのだけど、今日やっとその原因が判明した。ハードウェアのバグだった。

不定期に起こって毎回止まり方が違うという非常にタチの悪いバグで、何故か自分の担当のツール内でのみ頻発していてデザイナの人に多大な迷惑をかけていたため、結構な時間を割いてプロジェクト中を思いつく限りの手段を使って調べていただけに、こんなのが原因だったとわかってちょっと脱力気味。今のハードでずっと作り続けてきた人には周知の事実なのかもしれないけれど、他ハードで長い間仕事していてブランクが長いためにそんなバグがあることすら知らなかった。ああぁ・・・。とりあえず、このバグを追っていたせいで遅れている分を取り返さねば。

PS2の新色では「鉄拳5」などの一部タイトルが正常に動作しない PS2の新色では「鉄拳5」などの一部タイトルが正常に動作しない - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - PS2の新色では「鉄拳5」などの一部タイトルが正常に動作しない - Nao_uの日記 PS2の新色では「鉄拳5」などの一部タイトルが正常に動作しない - Nao_uの日記 のブックマークコメント

FC互換機じゃあるまいし、同じハードの型番違いなのになぜ?わかっているのにそのまま発売するとは何を考えているのやら。PS3ではPS2のソフトが動くらしいけど、こんな状態で次ハードは大丈夫なんだろうか?