2005-07-31

Nao_u2005-07-31

[]ロマサガロマサガ2 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ロマサガ2 - Nao_uの日記 ロマサガ2 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

防衛活動の合間にちまちまとドットを打っていた。今回のお題はロマンシングサガ2より「ホーリーオーダーのゲオルグとソフィア」。もともとロマサガ2のキャラは色変えで使いまわすことが前提になっているために使える色の自由度が高くて作りやすいだろうと期待していたけれど、実際にドッツの色に当てはめるとなかなか思っていたようにはいかなかった。

ソフィアはもともと緑が基調なのでそれほど困ることはなかったけれど、ゲオルグの方は最初に作ったときにはこちらのようなピーターとバランタインが混ざったような中途半端な色使いになってしまっていた。とりあえずそこまで作ってから次のネタの試行錯誤をしている最中に、ゲオルグを作り始めたときにはまだ色が揃っていなかったのでマントを青色にしたのだけど、ここに明るい肌色を使えば髪の色を設定通りの青色にできることに気づいて一度ばらしてから組みなおした。短時間で組みなおしたので髪の毛のドットパターンはまだまだ調整の余地があるけれど、いつまでも触っていてもきりがないのでこの辺で終了。写真に撮るとまた見た感じが違う・・・。まだあちこち気になる点はあるけど、まぁなんとか見られるようにはなったのでとりあえず良しとしておく。

今日の作業BGMはこちら。この曲を聴いているとなぜか自動的にテンションが上がる。ロマサガ2の初プレイの時には、カンバーランド関連のイベント進行中に全滅し、滅亡させてしまったためにこのホーリーオーダーの2人は特に印象に残っている。ここのリンクにカンバーランドのイベントの流れが載っているけど、改めて見てみると相当に複雑なフラグ進行だ・・・。できれば弟のトーマも加えて3兄弟を揃えたり、5人作って「インペリアルクロス!」とかもやってみたいけれど、そこまで作るには色もパネルも足りないのでとりあえず今回はここまで。