2005-02-04

[]自転車で明石大橋まで行ってみる 自転車で明石大橋まで行ってみる - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 自転車で明石大橋まで行ってみる - Nao_uの日記 自転車で明石大橋まで行ってみる - Nao_uの日記 のブックマークコメント

今日で最終日。大阪ドームの横を通って国道2号線に出て、あとはひたすら西へ。昼過ぎに橋に到着して、海峡を通る船を眺めつつ昼食を取ってから帰宅。とりあえずこれで走行距離1000Km達成。

今回自転車で走った動機の一つに、忙しい時期に増えてしまった体重を減らしたいというのがあったが、始めて3日目あたりまでは徐々に体重が減っていたものの、それ以降は逆に増え始めてしまった。最初は何故なのかわからなかったが、1週間くらい経ってどうやら筋肉が増えたらしい、ということに気づいた。いままで減量するときでも筋肉で体重が増えるほどは運動したことがなかったので気づくのに時間がかかってしまった。2週間目にはいってしばらくするとまた緩やかに体重が減り始め、今ではほぼ標準体重に近いところまで戻すことができた。これで今後の減量も少しは楽になるのかもしれない。

帰宅後、少し休んでからこれから入るチームのプログラマの飲み会に参加。どうやら新しい人が何人か入ってきてけっこう大所帯になるらしい。アルコールは苦手なので開始一時間後くらいでもう眠気に勝てず、早々に撃沈してよく覚えていないが、とりあえずは新チームでも頑張っていきたい。