0013-04-19

[][]Kinectキャプチャ(6) Kinectキャプチャ(6) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Kinectキャプチャ(6) - Nao_uの日記 Kinectキャプチャ(6) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

光源計算がおかしいことに気付いた。描画順でごまかしてたけど、どうも法線がちゃんと出力されてない気配。光源計算結果が後ろのモデルの法線に依存してしまってる。

平行光源が後ろの板の法線で計算されてて、髪の毛の陰の境目がおかしいのはそれが原因っぽい。

アンビエントを殺してキューブマップの取得を自前の法線でやってるので、法線がおかしくなってることに気付いてなかった。

デプスやシャドウ、法線を書くパスの設定についてちゃんと理解してないのでなんだかその辺が原因になってそうな気配。

  • 注文してた視野角120度のwebカメラが届いたけど、時間がないので後回し。