sabs()の妙味を見せるshaderを作ってみました。sabs()は面白い。それと作ったけど今まで使い道が無かったfont shaderも使ってみました。font shaderはコンパイル時間がちょっとかかる。https://t.co/l7WY9I7cUV pic.twitter.com/WAABK25Xbp
— gaziya (@gaziya5) 2020年12月8日
従来の SmoothMin と比較。
— IY〇YI (@IY0YI) 2020年12月8日
左:従来の SmoothMin
右:sabs を使った SmoothMin ( by @gaziya5 )
補完の仕方にかなり違いがある。
右の方が有機的な形状の構築には相性よさそうに見える。 pic.twitter.com/gVKJXfd1zr
引き続き、polyAbs() な SmoothMin をいじってる。
— IY〇YI (@IY0YI) 2020年12月9日
どれも球体とカプセル。
2 つのパラメータの違いのみ。 pic.twitter.com/LP9X8Nj11y
"Smooth Minimums" by TinyTexel:https://t.co/o6OQHpd17R
— IY〇YI (@IY0YI) 2020年12月9日
これがソースらしい。
SmoothMin のいろんなバリエーションが実験されてる。
sqrt(x*x+k) 以外にも exp() を使ったものも。 pic.twitter.com/S7PDcVc3Mx