交差点はPoly Expand 2Dは制御難しかったけどSweepのもつれた状態からTrianglate 2Dでまとめる手法にしてうまくいった。途中Blur入れたら太さの違う道の交差点もスムーズにつながって満足。 pic.twitter.com/ATKl6cSTLh
— ガタケ (@low_alt_flight) 2020年12月22日
昨日第3回Houdiniゆるゆる会で岡田さん( .@okada_takuya )に教えてもらった「groupexpandを利用して外側をかっぱぐヤツ」便利なのでシェア。
— めんたいこ (@kickbase) 2020年12月27日
ぼくは今まで右のFor-Loop使う方法使ってたんだけど、groupexpandの方が直感的でいいなー。#YuruHoudini pic.twitter.com/2o6cqCEKs6
メモ:シームレスなノイズ pic.twitter.com/fSHmE7FXzy
— d_gfx (@d_gfx) 2020年12月31日
Great overview of 18.5 features that are meant to enhance or replace common workflows (copy to points, align to curve, transform stuff etc) https://t.co/x9iaNznwb2
— cgwiki (@thecgwiki) 2021年1月3日
シルエットの画像からDistance Fieldのハイトマップに変換。Photoshop使わなきゃできないもんだったかなと思って調べてみたら、まんまVolume SDF SOPでできるね。 pic.twitter.com/8crGMDaiAl
— ガタケ (@low_alt_flight) 2020年9月6日
Applied Houdini の Liquid I だんhttps://t.co/5CevemPcAS
— UnlimitedEffectWorks (@ijiVFX) 2021年1月12日
FLIPの勘所が良かった。細かいノウハウが知識の穴を埋めていく感じ。もちろんゲームじゃそのまま使えないのだけど(VATでもきつい)いずれ役立つ時もこよう。 pic.twitter.com/jgAj1dWUDl
はてなブログに投稿しました #はてなブログ#Houdini
— すあまのかみ (@suamaGod) 2021年1月14日
Pyroのきのこを殺すメモ - すあまの備忘録https://t.co/mgA2WbGHgN
こんな感じでmerge SOPに同じVoxelを3つ繋いで、それぞれをCd.x、Cd.y、Cd.zにリネームしてRGBを自分で作らないといけません。参考になれば…。 pic.twitter.com/6E8bLkIIa0
— Akira Saito (@a_saito) 2020年2月8日