2017-08-16

[]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(2) 剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(2) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(2) - Nao_uの日記 剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく(2) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

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破片のだいたいの動きは再現できるんだけど、Houdiniで平面になっているブロックの並びが、Unityに持っていくとジグザグに崩れてしまう。

テクスチャ精度の問題なのか、何か他に要因があるのか…

→回転中心が頂点カラーに焼かれていて、精度が8bitに落とされているのが原因のような気が。

ずしさんに検証いただいた結果、positionがf16で精度不足になっている可能性が。ただ、こちらは最初から0-1にNormalizeしているので、別原因の可能性も?