■ [Houdini]剛体破壊をテクスチャに焼いてUnityに持っていく
基本的には下記リンクの通りで動くようになるが、手順が多くてHoudiniから出しなおすたびにうまく動かなくなって原因を調べる、みたいな状態で無駄に時間がかかった。
またハマりそうな点をいくつかメモ。
- BBOX MAX と MINは、テクスチャの再出力後になぜか更新されない時がある。そのときは、/outを抜けてもう一度入りなおすと最新の値になる?
- BBOX MAXが間違った値になっていると、回転の中心がずれておかしな位置に出てしまうので、そのような挙動になったらBBOXを疑うように。
- レンダリングモードをLinearに切り替えないと、posはセンターがずれるし、rotは微妙に向きが変になる。新しくプロジェクトを作り直した時には、こちらも忘れないように。