2017-04-30

Overwatchなど Overwatchなど - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Overwatchなど - Nao_uの日記 Overwatchなど - Nao_uの日記 のブックマークコメント

今更ながらOverwatchを購入。TF2といろいろ似てるけどキャラデザインが垢抜けてるだけで結構印象が違う。FPSだから自キャラの姿は見えないけど、だからこそ逆にキャラが立ってることが重要ってのは面白い。タイタンフォールで問題だった世界の薄さをゲームの外で解決してる感じ

あとRainWorldもちょっとだけ遊んでみたけど、こちらは思ってるより荒くてしんどいゲームっぽい気配。

最近はインディーゲームでもかなり高レベルに親切で遊びやすいのが当たり前になってきてるものが多いなか、逆に珍しいくらいか。雰囲気はとてもいんだけど、これは最後までは遊べないかも

他にもsteamで買ったまま詰んでたゲームを整理しつつ、ふとFactorioのプレイ時間を見たら50時間を軽く超えてて、数日しか遊んでないつもりだったのにそんなに遊んでたか、と驚いた。ゲームで徹夜したのは久しぶりだった。ノートPCで好きな姿勢で遊べてたのと、2Dゲームの方が疲れにくいからかな。