2017-03-17

方針変更 方針変更 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 方針変更 - Nao_uの日記 方針変更 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

検診が終わってから色々調べた結果、ひとまずは基本的には赤ちゃんが欲しがるたびに母乳をあげる方針で良さそうだけど、2時間に一回の授乳だと、授乳+オムツ変え+寝かしつけなどで1時間近くかかったときには休めるインターバルは1時間くらいになって今以上に睡眠時間は減る。

仕事に復帰してから、帰宅→オムツ替え+ミルク→自分たちの夕食→沐浴→夕食の片付け→自分たちの入浴→ミルク、という一連の流れをこなすともう寝る時間。これまでもギリギリ回してたような状態なのに、赤ちゃんのお尻がかぶれ始めたり、奥さんが調子を悪くしたりといった不定要素が入り始めてて今後が少し不安に。

ひとまずミルクの量や体重については、この時期に多少の増減があっても後への影響はあまりない気配なので、一ヶ月検診まで様子を見つつ適当にやってみる、というのが良さそうか。