2017-01-28

[]Rust(7) Rust(7) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Rust(7) - Nao_uの日記 Rust(7) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

しばらくログインしないと家が風化して消えてしまうゲームなので、定期的に遊ぶ必要があるんだけど、その日の区切りがついて寝ようとしたところで殺されたり、セーフハウスに戻ろうとしたらサーバが不安定でつながりにくくなったりと、止めたいときに止められないのは平日遊ぶには辛いところが。

睡眠時間を削られて他になにもできなくなるので、まだまだやりたいことはたくさん残ってはいるけど、この辺りを潮時として止めることに。

今後は時々作ったものをゆっくり朽ち果てていく光景を眺めていこうと思う

f:id:Nao_u:20170128092709p:image

最初に建てたセーフハウスは、木箱を残してほとんど消滅してた。

f:id:Nao_u:20170128092707p:image

炉を置いて製鉄に大活躍してくれてた誰かの残した廃墟も、炉の土台が腐って見る影もなく。

この画像を取った日から二日後、隣の石造りの家とともに完全に消滅してた。ずいぶんお世話になっただけにとても残念。

f:id:Nao_u:20170128092812p:image

近所にあった大きな家が、軒並みドアを破られて抜かれて廃墟になってた。

大規模な盗賊団でも通ったんだろうか?

こんな大きな家を建ててもダメな時はダメ、と。諸行無常

f:id:Nao_u:20170128092811p:image

住人が入れ替わってるのか、日本語の看板が。こういう人ともコミュニケーションを取ってみたかった。

f:id:Nao_u:20170128092840p:image

家は崩壊したけど、近くに植えてたカボチャは残ってた。

人の作ったものは朽ちて消えても、自然だけは変わらず残ってる。

17/02/01 追記:

数日ぶりにログインしたら誰かに殺されてて、すべてが失われた