■ [Houdini日記]家
HoudiniでCookieで抜くと、Unityに持っていったときにUVが壊れる。
NormalとTangentをインポート時に生成すると再計算したところだけは治るので、FBXに吐かれているデータが壊れてる?
■ [Houdini日記]崩れる壁
たくさん積んだブロックを物理計算に突っ込むやり方を模索中
- オブジェクトの中に、固めたい単位でpeace0 みたいな連番の名前を付けて、setup_packed_primsで処理する
- Glue付きのも同様の方法で行けそう
expressionを使用して数値を文字列に組み合わせる
ftoa --- 数値を文字列に変換
ftoa(number)
//sample
タイムが20frameの場合
`ftoa($F)`Frame = 20Frame
メモ
Copyで増やしたboxのそれぞれのプリミティブに peace0 みたいな連番の名前の文字列attributeを割り当てたいときは、
attribute Create で index という名前で
($PT-2)/8
としたあと、
peace`@index`
という書き方ができる。たぶんもっといいやり方がありそうだけど。
参考リンク
最初は本のやり方を参考にしてたが、AutoDopNetwork に入れるほうが管理はしやすそう