2016-08-07

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HoudiniでCookieで抜くと、Unityに持っていったときにUVが壊れる。

NormalとTangentをインポート時に生成すると再計算したところだけは治るので、FBXに吐かれているデータが壊れてる?

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たくさん積んだブロックを物理計算に突っ込むやり方を模索中

  • オブジェクトの中に、固めたい単位でpeace0 みたいな連番の名前を付けて、setup_packed_primsで処理する
  • Glue付きのも同様の方法で行けそう

expressionを使用して数値を文字列に組み合わせる

ftoa --- 数値を文字列に変換

ftoa(number)

//sample

 タイムが20frameの場合

 `ftoa($F)`Frame = 20Frame

メモ

Copyで増やしたboxのそれぞれのプリミティブに peace0 みたいな連番の名前の文字列attributeを割り当てたいときは、

attribute Create で index という名前で

($PT-2)/8

としたあと、

peace`@index`

という書き方ができる。たぶんもっといいやり方がありそうだけど。

参考リンク

最初は本のやり方を参考にしてたが、AutoDopNetwork に入れるほうが管理はしやすそう