2012-12-21

2012年 Maya歴の終わり 2012年 Maya歴の終わり - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 2012年 Maya歴の終わり - Nao_uの日記 2012年 Maya歴の終わり - Nao_uの日記 のブックマークコメント

あさぎそうえん@asagi_newmoon

未来人「古代文明人の作った、このUnixという機械には2038年1月19日までのカレンダーしかない、きっとこの日に地球滅亡するんだ」

とみたまさひろ@tmtms

今日で人類滅亡とか、あと10日で今年が終わるとか、ひどいデマが多いな。


『Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍』 『Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍』  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍』  - Nao_uの日記 『Softimage、事実上の終了へ 開発者はMAYA-FXへ移籍』  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

今年はMayaではなくSoftimageのほうが先にが終了してしまいそうな状況になってたりして、とても残念

XSIでは安価なFndやModToolにはずいぶんお世話になってた。APIの設計が素直で好きだったけど、SIからXSIの移行に手間取ったのが敗因なのかな。こうなるとMayaの使い方も覚えておきたいところだけど、ちょっと個人で手が出せる価格じゃないしPLEも消えてる。独占の弊害が

だいぶ古い知識になってしまうけど、モーションはMayaよりXSIの方がずっと作りやすそうに見えた。PS2時代に海外よりも日本のゲームの方がモーションが丁寧で滑らかに動いてたのは、XSIのおかげだったりするところもあったんじゃないかとか思ってる