2012-12-03

写真からアルベドテクスチャを作ってみるテスト 写真からアルベドテクスチャを作ってみるテスト - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 写真からアルベドテクスチャを作ってみるテスト - Nao_uの日記 写真からアルベドテクスチャを作ってみるテスト - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RAW現像できるカメラが届いたので、写真からアルベドテクスチャを作ってみるテスト。画像を加工して適切な値に合わせるやり方はいろいろとコツが必要な雰囲気だけど、うまくライティングできればいい感じになりそう

アクションゲームのテストプレイ、究極の感想「死ぬのはイヤだ」に今も困惑してる アクションゲームのテストプレイ、究極の感想「死ぬのはイヤだ」に今も困惑してる - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - アクションゲームのテストプレイ、究極の感想「死ぬのはイヤだ」に今も困惑してる - Nao_uの日記 アクションゲームのテストプレイ、究極の感想「死ぬのはイヤだ」に今も困惑してる - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Daisuke Amaya@amaya_pixel

昨日子供に制作中のアクションゲームのテストプレイをしてもらって少し理不尽かなぁってところを修正した。それはいいんだけど、子供(8)が自力で進めるところまで来て出た究極の感想「死ぬのはイヤだ」に今も困惑してる..

Daisuke Amaya@amaya_pixel

毛糸のカービィみたいに死なないアクションゲームもあるけど、改めて子供のプレイを振り返ってみると、単純に死がダメなんじゃなくて、死のパターンによってストレスの溜まり方が明らかに違う。(こう書くと今更感あるなぁ..)

Daisuke Amaya@amaya_pixel

即死=OK. 近づく死=NG って感じ。確かに、僕もドラゴンバスターのヘビやケーブシャークはゲームの起動を躊躇するぐらい本当に怖かった。

Shuhei Miyazawa@room_909

@amaya_pixel あれめっさ怖かったよなあ。トラウマやった。大人になってから知ったんやけど、ケイブシャークって永久パターン防止キャラとしては失敗作なんよね。パターン化出来る上に、倒して点数が入るから稼ぎの対象にもなるという。 http://t.co/Cp8a7JWz


コナミさんが出版事業から撤退なさるとの情報 コナミさんが出版事業から撤退なさるとの情報 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - コナミさんが出版事業から撤退なさるとの情報 - Nao_uの日記 コナミさんが出版事業から撤退なさるとの情報 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

加野瀬未友@kanose

ナムコカプコンなどゲーム会社は攻略本のために出版事業やっていたけど、コナミクラスでやめちゃうんだ / “コナミさんが出版事業から撤退なさるとの情報が届いた件。なお返品の受付は2013年1月31日にて終了な模様。 - 本屋さん戒厳令

攻略本も雑誌と同じで淘汰されて行くのかな