映画情報 オスカーノユクエ@oscarnoyukue
「ハリウッドの3D映画なんかみんな一緒じゃん」という検証動画。たしかに共通点は多く、こうして比較すると思わず笑ってしまう。 http://t.co/x6zo6AEL
「見た事がないようなド迫力の映像」を作るのって、10年くらい前と比べるとほんとに難しくなったなぁ、と思う
Mill Yoshi@ntheweird
Hawkenにとって大事だったのは、ロボFPSをあのグラフィックで作ること。そこでAdhesiveのダンナが選んだのはスモールチームでUDKで作ること、マルチだけに絞り込むことを選択している。シングルも作るとなると規模がでかくなるので意図的にやってない。
Wasteland2もそう。AAAの規模にはならないし、無理にしても売れないのはわかっている。だからKSでファンの規模を見極めて、Unity3Dを使い、破綻しない規模で作るということをやってる。