2012-05-26

オープンワールドのゲームは他のゲームより移動に使われる時間が長くなりがち オープンワールドのゲームは他のゲームより移動に使われる時間が長くなりがち - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - オープンワールドのゲームは他のゲームより移動に使われる時間が長くなりがち - Nao_uの日記 オープンワールドのゲームは他のゲームより移動に使われる時間が長くなりがち - Nao_uの日記 のブックマークコメント

s k @monsho1977

オープンワールドのゲームは他のゲームより移動に使われる時間が長くなりがちなので、その部分が面白い、最悪でも苦痛じゃない程度まできちんとデザインするべきだと思う。

s k @monsho1977

スカイリムは普通に歩いてるだけで多くのランドマークを発見できるし、一度発見したら高速移動ができるので未開地探索も容易。探索と発見が売りのゲームなのでそれが苦痛になることはない。

s k @monsho1977

ジャスコやプロトタイプは移動のアクションを楽しくすることで苦痛にならないようにしてるね。限定的だけど空が飛べるので気持ちいい。

s k @monsho1977

RDRはグラフィックと雰囲気がよくて移動がそんなに苦痛じゃなかった。高速移動もあったし、馬の移動が速かったのもいい点だ。最後の方はさすがにちょっと飽きたけど。