2012-03-13

MMDNゲージをかけ合わせてみた』 『MMDとNゲージをかけ合わせてみた』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『MMDとNゲージをかけ合わせてみた』 - Nao_uの日記 『MMDとNゲージをかけ合わせてみた』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

実写メインの鉄道とCGの合成。ここまで拡大してもディティールが破綻しない作り込みがすごい。雰囲気が出てて面白い

『鉄道の電化 - Wikipedia『鉄道の電化 - Wikipedia』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『鉄道の電化 - Wikipedia』 - Nao_uの日記 『鉄道の電化 - Wikipedia』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

徳島県には電化区間がなく、全国で唯一電車が存在しない。なお、過去にも一切電化された路線が存在しなかったため、歴史的にみても電車が存在したことのない唯一の県である」

うちの実家も非電化区間が残ってたりするせいか子供の頃には親が「汽車」と読んでいたような記憶があるけど、徳島ではいまでもそだったりするのかな。実家に住んでた頃は車の方が便利なんで、鉄道にはほぼ乗る機会がなかった

@hiragi13 うちの実家は松山ですが、四国はどこも似たような環境なのかもしれないですね。たしかに電車といえば路面電車の印象の方が強いです。


@Samieru_NIGORO 学生の頃にA4で当時利用してた阪急宝塚線を作ろうとしてましたがマップの広さが不足して苦労した記憶があります。いまならもっとちゃんとしたものが作れそう

@Samieru_NIGORO PCの性能も上がってるし、街や自然地形の自動生成もやりやすくなってきてるので、いずれ実現してほしいですね。Minecraftみたいにマルチプレイで広いマップの中でそれぞれの鉄道会社を運営できたりするとすごく楽しそう