2012-03-05

Minecraft 1.2 Features Overviews』 『Minecraft 1.2 Features Overviews』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Minecraft 1.2 Features Overviews』 - Nao_uの日記 『Minecraft 1.2 Features Overviews』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

新バージョンの機能紹介動画。高いところに上っていく映像を見て、パネキットで空を飛んで雲の上にはじめて到達したときの感覚を思い出した

海外でパネキット知ってる人 海外でパネキット知ってる人 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 海外でパネキット知ってる人 - Nao_uの日記 海外でパネキット知ってる人 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Unknown@8beatcpu

改めて、PS1初期に、物理シミュレーションの箱庭ゲームを作ったとか、偉大すぎる。Minecraftみたいなブームが起きなかったのが残念。 RT: @k_u 海外でパネキット知ってる人いたとは。 http://t.co/nXWQQd5a

kuni / 渡辺訓章@k_u

豆知識。パネキットの速度リミッターは、CD-ROMの読み込み速度から計算して決まりました。

kuni / 渡辺訓章@k_u

.@8beatcpu マップが狭いという意見が、空を飛べるようになったあたりで目立つようになったのですが、オープンワールド化については、凄腕のメインプログラマが、幾つかのアイディアで実現できると試算してくれたおかげです。それまではステージクリア型を想定していました。

kuni / 渡辺訓章@k_u

まあ、物理部の精度にも関わってくるのですけど、あくまで先は読み込み速度ってことで。水平飛行してもCD-ROMの読み込みが間に合うスピードに、へたれドライブ用のマージンをいくらか。

Unknown@8beatcpu

@k_u kuniさん以外にも優秀なプログラマーがおられたのですね。ミッションステージがマップの中に上手く溶けこんでいて、地域毎の個性も豊かで、素晴らしいマップだったと思います。とても興味深いお話をありがとうございます。