2010-08-26

  • ノートPCを冷やす台が届いた。いろいろ迷った末に19cmの大きめのファンが一つついてるやつにした。ファンの騒音も気にならな程度で、ある程度の風量もあるみたいではあるけど、これだけで重い処理を安心して動かせるほどには冷えてはくれないみたい

  • あと比較的安めなやつを買ったので、たぶん半年くらい使ったらファンがへたって軸がぶれたり風量が減ったりしてきそうな雰囲気。ある程度は消耗品みたいなものと割り切った方がよさそうかな

  • 凸多角形の3角形分割を作った。新人の頃に仕事でやった記憶があるけどそのときどう作ったのかはもう思い出せない。あの頃はまだPS1で、固定小数点だし再帰も怖くて使いづらいから、きっともうちょっとメモリやスタックにやさしいアルゴリズムだったんだろう