2010-07-08

  • 『3D野郎マストバイ!今月の『小学一年生』がスゴい』 http://bit.ly/azeKFq 買ってきた。「立たいふろく1 赤青3Dじょうぎ」「立たいふろく2 人気もの立たいシアター」が付録。今日はもう眠いので遊ぶのはまた後日に

  • 表紙でドラえもんが「3Dがすごい!」と叫んでるのを見て、どうせなら2125年小学四年生にあわせて「びっくり立体スコープ」みたいな名前にしておけばきっとごく一部の人が喜んだろうに、と。それにしてもあの話に出てきた未来の雑誌のふろくは子供心にものすごく惹かれるものがあった

  • 『百年後のフロクと1975年の付録』 http://bit.ly/bbY8zU 「びっくり立体スコープ」が実在してたとは知らなかった。「日本一周大旅行ゲーム」に描かれてるあからさまに偽者っぽいドラえもんと、その隣にいる謎キャラクタも気になる

  • なんだか今日は疲れてプログラムを書く気分になれないので、ustreamを聞きながらiPadtwitterを眺めつつ借りてきてたSPLIT/SECONDを遊んでた。動画を見てる分には面白そうだったんだけど、実際遊んでみるとなんだかちょっと期待してたのとは違う方向な感じ