2010-06-25

[][] 2010-06-25 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2010-06-25 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

    • すぐに遊ぶ予定はないけど老後の楽しみとして手元においておきたい。昔と違って古本屋めぐりやヤフオク参りをしなくても簡単に手に入るようになったのでとても楽。ほとんどはamazonの一円古本で手に入ったんだけど、エニックス版の2の下巻だけ1980円。なんでだろう?

    • ページをめくって飛ぶのが楽しいんだけど、気軽に遊ぶならiPadとかでフラグ管理やサイコロの目あたりを自動化してくれたら楽なのに、とか。いっそ自炊してOCRにかけて生テキスト化して、ジャンプ管理やフラグ設定部分だけ抽出していろいろ自動化してみたりするのもおもしろいかも

    • そういえばこないだ何気なく「自炊」で検索したらトップに「自炊技術 Wiki」が出てきてびっくりした。ネットではもう「自炊」といえば本を裁断するほうがメジャーらしい。Google先生おそるべし。
    • @Bug1978 なんだか数十年ぶりに聞く単語のような気がしてきました。具体的なタイトルがほとんど思いつかない・・・>「テキストアドベンチャー
    • @Bug1978 文章じゃなくてマンガになってるゲームブックなんでしょうか?面白そうだけど、描くのが大変そう。
    • @Ri_chan8686 ふと中古ゲーム屋でみかけてから欲しくなって買いはじめてしまいました。そういえばRi君の家にはかなりの量のゲームブックがあったような・・・。