2010-06-19

低速度撮影動画「速く」 低速度撮影動画「速く」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 低速度撮影動画「速く」 - Nao_uの日記 低速度撮影動画「速く」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

f:id:Nao_u:20100619083724p:image:right

    • 2:41あたり、なんだか見覚えのある風景に見えるな思ったらこれってたぶん松山城だよね? RT @LunarModule7 『Hayaku: A Time Lapse Journey Through Japan』 http://bit.ly/ciFkwy 低速度撮影動画「速く」
    • 最初は似てるけど気のせいかな?、と思ってたら途中で道後温泉がでてきてああやっぱり、と。他にも松山近辺の風景もあったりするかな?島とか橋が写ってるあたりはなんとなく瀬戸内海っぽい雰囲気だけど
    • iPadGoogle Earth、余計な表示をOFFにするとかなり滑らかに動くのでさわっててとても楽しい。映像と似た地形を探して撮影位置を特定するなんて普通はかなり難しいことのはずなので、こんな実用的(?)な用途にも使えるとはちょっと予想外。
    • @LunarModule7 iPad版、マウス操作に比べて指先一つで直感的に動かせるのがいいですよね。最近はうちの実家みたいな田舎のほうでもかなりの高解像度で見られるようになってるので、子供の頃にこれがあったら世界の見えかたがかなり変わってそうなくらいのインパクトが。
    • さっきの動画の橋の場面は、しまなみ海道の四国側の終端の大島から今治を見た風景っぽい。こちらもGoogleEarthで確認。それにしてもこの速度で撮影すると、潮の流れがはっきりと認識できて面白い。

[][]ゴーストトリック ゴーストトリック - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ゴーストトリック - Nao_uの日記 ゴーストトリック - Nao_uの日記 のブックマークコメント

    • ゴーストトリック買ってきた。とりあえず巧さんの新作、という以外にはどんなゲームなのか前情報を避けて発売日を迎えることができたので、ほんとに楽しみ。それにしても発売日が遅れるならともかく、前倒しになるなんてめずらしい
    • ゴーストトリックおもしろい。設定や謎解きも期待通りとてもよくできてるけど、キャラの細かいアニメーションも印象的。ぬるぬる動いてる。あとミサイルがとてもかわいい。そういや逆転裁判にもミサイルはいたはずだけど、どの話でどんな役割で出てたのか思い出せない・・・