2010-05-16

宮崎牛」の種牛、口蹄疫の感染疑い 49頭を殺処分へ 「宮崎牛」の種牛、口蹄疫の感染疑い 49頭を殺処分へ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「宮崎牛」の種牛、口蹄疫の感染疑い 49頭を殺処分へ - Nao_uの日記 「宮崎牛」の種牛、口蹄疫の感染疑い 49頭を殺処分へ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

宮崎県は16日、「宮崎牛」ブランドを支える種牛を一括して管理する県家畜改良事業団(同県高鍋町)で、家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)の疑いのある肥育牛5頭が見つかり、種牛49頭を含む308頭の殺処分を決めたと発表した。

県は、農家へ供給する冷凍精液の9割を作るエース級の種牛6頭を事前に避難させていたが、感染の疑いは否定できず経過観察を行う。宮崎県産の子牛は、松阪牛などブランド牛の産地にも出荷されており、影響が懸念される。

家畜改良事業団|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」 家畜改良事業団|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 家畜改良事業団|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」 - Nao_uの日記 家畜改良事業団|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


    • 『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』 http://bit.ly/bcjW85 最近あちこちでこの名前を見かけて気になってたところに、昨日会社の人に直接勧められたので読んでた。これは面白い
    • 靴を買いに行ったら、欲しかった靴がすべて25.5cmと26.0cmしか置いてなかった。勧めてくれた店員の人もたまたま自分と同じくらいの身長だったんで、いくらなんでも26.0cmはないだろう、とわかりそうなものだけど。仕方ないんであきらめて違う店に。
    • 24.0cmでも十分入るし24.5cmくらいがちょうどいいんだけど行動範囲の店にはそんなの置いてない。服も欲しいのに限ってSサイズがなかったりするのであきらめて色がかぶってるのを買うことに。そもそもSサイズなんて選択肢が存在してない店も多いんで、置いてあるだけまだマシか
    • @kazoo_tm 魔王勇者、けっこう読み進めたと思ったのにまだ半分。面白くてとめるタイミングを失いがちです
    • @0x1147 パンデミック、一人で練習でもそれなりに面白く遊べますか?いけそうなら自分も買っておきたいな、と。