2010-04-22

    • 眠くてたまらないので早めに帰宅。珍しくキャベツが1/4単位で売られてたけど、値段がちょっと前の1/2と同じってのはどういうことだ。この先いろいろと不安
    • 梅田のヨドバシで3Dテレビのデモをやってたので見てきた。今のところ、ただでさえ遊んでて疲れる3Dゲームが立体になっても余計に疲れるだけだなぁ、というのが個人的な実感
    • 「1080p/60fpsのゲームの場合、720P・60fpsのフレームパッキングとして出力すれば、帯域はほとんど変わらないので、対応は楽です」http://bit.ly/cmj9NN PS3でこの条件を満たしてるゲームってどれくらいあるんだろう
    • 「ホントに動くチューリングマシンhttp://bit.ly/bRzgpV まずはiPadでこれを「キネティックアート」という名目で動かせるようにしてから少しづつプログラミング環境に近づけていくとどこで怒られるだろう?みたいなことを考えてたけど、サーバ側に置いた方がずっと早そう
    • そろそろちゃんとしたwifi環境が欲しくなって今月頭くらいに「Aterm WR8700N」をamazonで注文してたのに、今日突然キャンセルのメールが届いた。どうやらかなり品薄になってるらしい。ダメならダメと早めに言って欲しかった・・・
    • アーケード格ゲー全盛期の頃の開発者は、デバッグ確認時に当たり前のように両手で1P/2Pを同時に操作してチェックしてたらしい、という話を昔聞いたことが RT @abagames 片手ドラゴンインストール・殺界コマンド入力動画。 http://bit.ly/cmYquu
    • そんな昔から・・・。実はボタン判定がワンテンポ遅れるSNKのゲームの方が片手プレイ向きだったりするかも? RT @Nao_u_ 初代スト2の時ゲーセンで右手でパン食いながら左手で昇竜拳出し続けて奴いたよww
    • やっぱりいるとこにはいましたか RT @kazoo_tm 前の会社のプランナーで、1P2P同時、それぞれ片手で超必殺技とかコンボとか出す人がいたよ。タイミングものなど、効率的に調整とかするために、せざるを得なくなってできるようになったらしい。ホンマ神業やった :-)
    • 今週は2日続けて電気をつけたまま寝落ちしてしまってたので今日こそはちゃんと寝たい