- 眠くてたまらないので早めに帰宅。珍しくキャベツが1/4単位で売られてたけど、値段がちょっと前の1/2と同じってのはどういうことだ。この先いろいろと不安
- 梅田のヨドバシで3Dテレビのデモをやってたので見てきた。今のところ、ただでさえ遊んでて疲れる3Dゲームが立体になっても余計に疲れるだけだなぁ、というのが個人的な実感
- 「1080p/60fpsのゲームの場合、720P・60fpsのフレームパッキングとして出力すれば、帯域はほとんど変わらないので、対応は楽です」http://bit.ly/cmj9NN PS3でこの条件を満たしてるゲームってどれくらいあるんだろう
- この発想はなかった! RT @abagames iPhone SDK規約的にはインタプリタ実体がサーバ側にあればOKなのかな。ならSqueakとかもUI部分だけデバイスに載せて実体は外に出せばセーフ? http://bit.ly/d90DCi
- 「ホントに動くチューリングマシン」http://bit.ly/bRzgpV まずはiPadでこれを「キネティックアート」という名目で動かせるようにしてから少しづつプログラミング環境に近づけていくとどこで怒られるだろう?みたいなことを考えてたけど、サーバ側に置いた方がずっと早そう
- よく考えたらこれってドラクエ2で主人公が喋る唯一の台詞だったりする? MSX2版しか持ってないので水着の絵が見れなくて残念・・・でもないか RT @loderun ドラクエ2 あぶないみずぎ http://www.youtube.com/watch?v=cjlSMGVEXJA
- 「ドラクエ2 あぶないみずぎその5 」http://bit.ly/bPpKWB ドラクエ2のあぶないみずぎにこんな効果があったとは知らなかった。例のグラフィックも含めて、どのくらいまで堀井雄二監修だったのかが気になる
- アーケード格ゲー全盛期の頃の開発者は、デバッグ確認時に当たり前のように両手で1P/2Pを同時に操作してチェックしてたらしい、という話を昔聞いたことが RT @abagames 片手ドラゴンインストール・殺界コマンド入力動画。 http://bit.ly/cmYquu
- やっぱりいるとこにはいましたか RT @kazoo_tm 前の会社のプランナーで、1P2P同時、それぞれ片手で超必殺技とかコンボとか出す人がいたよ。タイミングものなど、効率的に調整とかするために、せざるを得なくなってできるようになったらしい。ホンマ神業やった :-)
- 『FC版グラディウスⅡより「ミクディウスⅡ 1面」』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1981745 声なのかSCCっぽい電子音なのか区別がつきにくい微妙なラインを行ったり来たりしてるのがなんだか楽しい
- そろそろ戦う気力が尽きてきた @Nao_uが戦う理由は『眠気覚ましのため』です。 http://shindanmaker.com/11983
- 今週は2日続けて電気をつけたまま寝落ちしてしまってたので今日こそはちゃんと寝たい