2008-08-13

立山(3) 立山(3) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 立山(3) - Nao_uの日記 立山(3) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

f:id:Nao_u:20080809113500j:image

山頂付近。少し霧が出てきた。

f:id:Nao_u:20080809113901j:image

浄土山の山頂。標高2831m。

f:id:Nao_u:20080809114005j:image

山頂から。雲の切れ間から見える青空が綺麗。

ワンダと巨像」の一場面を思い起こすような風景。

f:id:Nao_u:20080809121900j:image

近くに咲いてた紫の花。

f:id:Nao_u:20080809122300j:image

メタルギアのアレっぽい写真がとりたかったけど密度不足。

f:id:Nao_u:20080809120100j:image

眼下に山小屋が見える。まずは尾根を伝ってあそこまで下りる。

f:id:Nao_u:20080809122900j:image

天気が不安定になってきた。右側は霧で真っ白で何も見えない。

f:id:Nao_u:20080809122901j:image

谷から吹き上げてくる雲が大粒の雨に変わる。その雨が直径2mmくらいの霰になった。

無数の白いパーティクルが跳ねながら崖を転がり落ちていく様子は圧巻。

f:id:Nao_u:20080809123700j:image

雲の晴れ間から太陽。山の天気が変わりやすいことを実感。

f:id:Nao_u:20080809124500j:image

すっかり晴れた

f:id:Nao_u:20080809132023j:image

山小屋の正面に回りこんだ。奥に見えるのは立山の最高峰の雄山。標高約3000m。

頂上には神社があって、夏の間は神主が常駐してるらしい。

f:id:Nao_u:20080809132039j:image

拡大すると登ってる人の列が見える。遠くからではほとんど動いているようには見えない。

f:id:Nao_u:20080809131500j:image

右手を見ると黒部ダムまで下りていく道が見える。

f:id:Nao_u:20080809135000j:image

左手を見下ろすと室道平が一望できる。こちら側に下っていく。

f:id:Nao_u:20080809143800j:image

だいぶ下りてきた。