2008-08-12

立山(2) 立山(2) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 立山(2) - Nao_uの日記 立山(2) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

f:id:Nao_u:20080810081204j:image

素晴らしい眺め。

f:id:Nao_u:20080809081411j:image

湧き水を汲んで飲料水に。

f:id:Nao_u:20080809075827j:image

これから登る山。

f:id:Nao_u:20080809075818j:image

上の写真の中央付近の雪の見えるところを最大ズーム。肉眼では見えなかったけど人がいた。ここを通過する予定。

f:id:Nao_u:20080809083919j:image

登山道入り口。

f:id:Nao_u:20080809084331j:image

写真ではわかりにくいけど眼下に雲海が見える。雲の下には富山平野があるらしい。

f:id:Nao_u:20080809084324j:image

かなり高いところまで登ってきた。

f:id:Nao_u:20080809102500j:image

カルデラ展望台が見えてきた。

f:id:Nao_u:20080809094500j:image

展望台からの眺め。この辺でデジカメのバッテリーが切れてきたので携帯で撮影。

f:id:Nao_u:20080809101700j:image

展望台近くのチングルマ。草ではなく木に属するそうで、茎には年輪があるらしい。

マッチ棒くらいの太さで樹齢10年、高さ10cmのものは樹齢30年にもなるとのこと。とてもそうは見えない。

f:id:Nao_u:20080809103500j:image

展望台からさらに高い山に続く道に雪が積もってる。

f:id:Nao_u:20080809103501j:image

気をつけないと滑る。

f:id:Nao_u:20080809104300j:image

山頂に続く道、というかほとんどただの瓦礫の山。歩きにくい。

f:id:Nao_u:20080809110700j:image

もはや道というかただの垂直の崖。

f:id:Nao_u:20080809112700j:image

相当に高いところまで登ってきた。下を見下ろすのが怖いくらい。