2008-05-21

オーギュメンテッドリアリティと電脳コイル研究会 オーギュメンテッドリアリティと電脳コイル研究会 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - オーギュメンテッドリアリティと電脳コイル研究会 - Nao_uの日記 オーギュメンテッドリアリティと電脳コイル研究会 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

個人的に面白かったのは、最後に出た質問で「電脳コイルに出てくる、現実の身体と電脳の身体がズレる、というような状態は有り得るのですか」という問いに対し、稲見先生は「こんなこともあろうかと…」と、初期のテレイグジスタンスロボットのビデオを見せてくれたことでした。

そもそも「こんなこともあろうかと」と質問を予期して既にパワポを開いていたところが凄い。

もうひとつ面白かったのは、「人間にある日、しっぽのようなデバイスが付けられたとき、脳がそのしっぽを認識して振り回すことができるか」という話題で、これには会場からもかなりの数の質問や意見提起が出ました。


六本木で電脳メガネの実証実験をしてきました 六本木で電脳メガネの実証実験をしてきました - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 六本木で電脳メガネの実証実験をしてきました - Nao_uの日記 六本木で電脳メガネの実証実験をしてきました - Nao_uの日記 のブックマークコメント

電脳コイルの世界はいつ実現するのか? 電脳コイルの世界はいつ実現するのか? - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 電脳コイルの世界はいつ実現するのか? - Nao_uの日記 電脳コイルの世界はいつ実現するのか? - Nao_uの日記 のブックマークコメント


2枚の写真から3Dを作成「LOOXIS Faceworx」 2枚の写真から3Dを作成「LOOXIS Faceworx」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 2枚の写真から3Dを作成「LOOXIS Faceworx」 - Nao_uの日記 2枚の写真から3Dを作成「LOOXIS Faceworx」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント