2008-02-10

[][]デビルメイクライデビルメイクライ4 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - デビルメイクライ4 - Nao_uの日記 デビルメイクライ4 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

とりあえずクリアした。

イベントムービーのクオリティの高さや単純な爽快感のプラス面と、謎解きが昔ながらの作りで不親切だったり、いくつか倒し方のわからない敵がいたり、同じマップの使いまわしが多い、などのマイナス面が相殺して、トータルでは「それなりに面白かった」という感想に落ち着いた感じ。

ネロVSダンテ戦の盛り上がりそうな熱い戦いでCPUが超反応してくるせいで特定のはめパターン以外では勝てないような調整になっていたり、ダンテ編の最後の巨神像戦の演出・展開がかなり意味不明だったりと、ゲーム的に作りが荒いと感じた部分も多く、道に迷って次に何をすればいいのかわからなくなる場面も何度かあった。映像のクオリティはとても高いものの、マップの仕掛けや展開など、全体的に古いゲームを遊んでいるような印象。絵も綺麗でザコ戦やボスとの戦いが単純に爽快で楽しかっただけに惜しく思う。

デビルメイクライ 4 攻略解説ページがオープン、プレイで困った場所を募集 デビルメイクライ 4 攻略解説ページがオープン、プレイで困った場所を募集  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - デビルメイクライ 4 攻略解説ページがオープン、プレイで困った場所を募集  - Nao_uの日記 デビルメイクライ 4 攻略解説ページがオープン、プレイで困った場所を募集  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

遊んでいて困った場所を募集中。

デビルハンターへの道 第1回 ギミック系の攻略など(初心者の方へ) デビルハンターへの道 第1回 ギミック系の攻略など(初心者の方へ) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - デビルハンターへの道 第1回 ギミック系の攻略など(初心者の方へ) - Nao_uの日記 デビルハンターへの道 第1回 ギミック系の攻略など(初心者の方へ) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ここで紹介されていたものの大半で詰まった。特に「本部へ戻れ」はかなり迷ってひどいと思った。他にもいろいろ。