2007-05-06

説得終了。まぁ伝えるべきことは一通り伝えられたとは思う、けど。いろいろ興味深い話は聞けた。

  • 洗剤等のインチキ営業プレゼンをやっているという事実は知っている*1
  • 悪評・問題点なども含めてネット等での情報も一通り知識としては知っている
  • それでもあれは良いものだと信じているし、自分が本当にいいと思ったものを勧めるだけ、という立ち位置で活動
  • 成功確率がとても低いことも認識しているけれど、頑張り次第で何とかなると思っている*2

とりあえず借金してまで続けるようなことにだけはならいように、と。

今はもうそれ以上のことは言えない。

・・・結局休みの後半は引き篭もってネットを見てるだけで終わった。不毛すぎる。

 

*1:本人はそういう類のことはやってない、と言ってた

*2:周りの人たちはいい人ばかりだし、有料のセミナーの内容もとてもいい刺激になる、との事