2007-04-12

逆転裁判4の発売直前の動向 逆転裁判4の発売直前の動向 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 逆転裁判4の発売直前の動向 - Nao_uの日記 逆転裁判4の発売直前の動向 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

4月12日にカプコンより発売される「逆転裁判4」。

シリーズ最高の出荷数で、

初回出荷は40万本程度と見られています。

これだけの出荷数なので、

品切れするはずが無いと考えている方も多いかもしれません。

ところが本日より、

流通では逆転裁判4で慌しくなってきています。

間違いなく買える、いや、値崩れすると高をくくっている方は、

もしかすると、本当にもしかするとですが痛い目にあうかも。



逆転裁判4(限定版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

amazonで再度注文可能になってたので、思わず1-Clickで注文してしまった・・・。

別に限定版でなくてもよかったのだけど、最近、欲しい新作のゲームを発売日に店頭でちゃんと変えたためしがないので今回こそは安全策を。

[] 2007-04-12 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2007-04-12 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

望む、望まざるに関わらず、ただ生きているだけでも予想外のことはいろいろ起こる。良いことも悪いこともひっくるめて、不思議なことになぜかいつも特定の短い期間にまとめてやってくるような気がする。現在の状況に対応していくだけでもさほど余裕があるわけではないのに、さらに追加で考えないといけないことは増えていく。

いつもはできる限り自分の力で畳みきれる保証のない風呂敷を広げるようなことはしないことにしていたのだけど、どうやらそうも言っていられない気配。望んでやろうとしていることにしてもそうでないことにしても、普段大きめに確保するようにしていた安全マージンはまだまだ削ることができるはずだし、万一畳みきれなかったときにもそうなってから考えて対処してもきっとどうにかなるはず。せいぜい破綻しない程度にうまくやりたい。

組織のオープンプロセス化――鈴木健からの応答 組織のオープンプロセス化――鈴木健からの応答 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 組織のオープンプロセス化――鈴木健からの応答 - Nao_uの日記 組織のオープンプロセス化――鈴木健からの応答 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

会議室にwebカメラを設置して、社内の誰からでも常時見られる状態にしておく、というのをわりと本気で検討してみてもいいような気がしている。直接参加しない人でも、何が話されているのかを片耳で聞きながら仕事できたりとか。それがどのくらい実用になるのかはわからないけど。