2007-02-03

夕方まで寝た後、出社。その後、夜からは学生時代の同級生の人たちと飲み会。

今回は最近某所で話題の某氏も参加。参加者は全員プログラマで、Xbox360所有者。近況や仕事その他いろいろ濃い話などで盛り上がったものの、改めて思い起こしてみると半分近く(?)はアイマス関連の話だったような。前日に会社の人の送別会があって2連続で飲むのは辛そうだったから、アルコールは全く摂取せず。

結局午前3時半の閉店まで飲んで、その後カラオケで始発まで雑談しながら待機。そのまま解散になるかと思いきや、残った一部メンバですぐ近所にあるYH氏邸に雪崩れ込む。徹夜明けの朦朧とした頭でカタンをプレイしたり、協力で地球の防衛を行ったり、延々とアイマスのランキングのリプレイをBGM代わりに流しながら取り留めの無い話を続けたり。60fpsの滑らかさは予想以上。これは確かにリプレイを流し続けるモードが欲しくなる。洗脳効果高し。ゴマエー

ダラダラ過ごしていると日が暮れてきて飲み開始から24時間が経過しそうになったので、お開きに。結局合計で一時間位しか寝てなくてほとんど食事も取らないままだったけど、それなりに元気。今日は良く寝られそう。

とりあえず某氏の方、昨日は本当におつかれさまでした。大変面白かったです。ぜひまた一緒に飲みに行きましょう!