2006-11-17

メインページ - PS3linux information メインページ - PS3linux information  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - メインページ - PS3linux information  - Nao_uの日記 メインページ - PS3linux information  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

まだ先の話かと思ったらもうインストールできる環境があるようで。もう少し落ち着いたら触ってみたいけど、Linuxそのものにはあまり興味はないので、CELL+RSXがOpenGL経由で触れるくらいの状況じゃないとあまり嬉しくないかも・・・。

ps3linux搭載されてたら買う? ps3にlinux搭載されてたら買う?  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ps3にlinux搭載されてたら買う?  - Nao_uの日記 ps3にlinux搭載されてたら買う?  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

himenoBMTxps.cをそのままmakeしただけ。

Loop executed for 1122 times

Gosa : 3.639920e-04

MFLOPS measured : 315.008248 cpu : 58.654829

Score based on Pentium III 600MHz : 3.841564

PPCコア単体ののFLOPS計測。

PS3 Linuxインストールのためのハードディスクの設定 PS3 Linuxインストールのためのハードディスクの設定 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - PS3 Linuxインストールのためのハードディスクの設定 - Nao_uの日記 PS3 Linuxインストールのためのハードディスクの設定 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

「 ハードディスクの領域設定を選択してください。」というメニューが表示されます。「すべてをPS3に割り当てる」「他のシステムに10GBを割り当てる」「PS3に10GBを割り当てる」の3種類の選択肢が提示されるので、お使いのシステムにあわせて1番目以外のどちらかを選択してください。

  • 60GBモデルで「他のシステムに10GBを割り当てる」を選択した場合、Linux領域: 10GB, PS3(Game OS)領域: 50GBのように割り当てられます。
  • 60GBモデルで「PS3に10GBを割り当てる」を選択した場合、Linux領域: 50GB, PS3(Game OS)領域: 10GBのように割り当てられます。
  • 20GBモデルの場合は、「10GBを他のシステムへ割り当てる」を選択して下さい。

なお、PS3 Linuxのフルインストールを行うと9GB弱の容量を消費します。

パーテーションを切るときにはフォーマットが必要なようなので、やるならHDD内のデータがまだ少ない今のうちか。容量割り当てはえらく微妙な選択肢しかないみたいなので、どうしたものか。

こんなに制約と手間が多いようではPS2Linuxと同等以上に普及が難しいような・・・。

追記:

とりあえずフォーマットしてパーテーションの切りなおしだけやってみると、ゲームのセーブデータやダウンロードした体験版は消えてしまうものの、ユーザー設定はそのまま残っていた。あの手続きをもう一度やらなくて良いことがわかってちょっと安心。

今ならまだ被害は少ないので、導入予定があるなら早めにパーテーションを分けておく方が良いのかも?

Xbox360の発売スケジュール Xbox360の発売スケジュール - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Xbox360の発売スケジュール - Nao_uの日記 Xbox360の発売スケジュール - Nao_uの日記 のブックマークコメント

一番下に『レイディアントシルバーガン3』が!!!!!

追記:

昨日から広まっているシルバーガン3ですが

Webアーカイブで更新履歴を辿ると2005年10月の時点で既にその情報は記述されておりまして

確かに1年前からトレジャーが箱○STGを出すという情報は公式に出てましたが

このページに記述されているタイトルは個人サイトの憶測によるもので正式な情報ではないと考えられます。