2006-08-31

なんで忙しいときに限ってやりたいことや、やらなくちゃいけないことが増えていくんだろう・・・。まぁ、それはそれで楽しいからいいんだけど。

つんく♂プロデュース』公表方法の裏にある配慮~リズム天国開発者インタビュー 『つんく♂プロデュース』公表方法の裏にある配慮~リズム天国開発者インタビュー - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『つんく♂プロデュース』公表方法の裏にある配慮~リズム天国開発者インタビュー - Nao_uの日記 『つんく♂プロデュース』公表方法の裏にある配慮~リズム天国開発者インタビュー - Nao_uの日記 のブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20060831/p1

「使える、使いやすい、使いたい」 と思えるUIとは? 「使える、使いやすい、使いたい」 と思えるUIとは? - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「使える、使いやすい、使いたい」 と思えるUIとは? - Nao_uの日記 「使える、使いやすい、使いたい」 と思えるUIとは? - Nao_uの日記 のブックマークコメント

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/wcrwatch15/wcrwatch15.html

すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む - Nao_uの日記 すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む - Nao_uの日記 のブックマークコメント

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004716.html

驚異的にクリエイティブな天才は、二、三の限られた偉業を行ったと広く思われているがこれは誤解だ。トーマス・エジソンは白熱灯と蓄音機の発明で知られているが、彼は1093もの特許を取得した。エジソンは創造をただの地道な努力の結果と見ている。電球が長持ちするフィラメントを作るのに何千回も失敗したのに、なぜあきらめないのかと助手に聞かれ、エジソンは質問の意味がわからないと答えた。彼にしてみれば失敗は一つもなかった。ただ、うまくいかない方法を何千も発見しただけだ。