2006-06-29

[][] 2006-06-29 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2006-06-29 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

  • "心を生みだす遺伝子 " ゲアリー マーカス
  • "カラス なぜ遊ぶ " 杉田 昭栄
  • "戦国の山城をゆく― 信長や秀吉に滅ぼされた世界" 安部 龍太郎
  • "ゲームを斬る!" 安田 均
  • "Web2.0 キーワードブック" SE編集部

ロマサガ2のCDをAmazonでみつけたのでついでに購入。やっぱり戦闘曲が良すぎる。クジンシー戦・ラストバトルあたりも聞くだけで無条件にテンションが上がる。けれど、これの聴き過ぎで、戦闘曲の合間のタイミングで勝手に「ソニックブーム」という声が脳内再生されるようになってしまった・・・。

あと、曲と言えば今日は一日、これとかこれを聴きながら仕事をしていた。

普段は他のプログラマの人の会話がちゃんと聞こえるように仕事中は音楽を聴かないことにしているのだけど、今は他の人と関わるような仕事をしてないし、あまりに眠くて意識が保てそうにないときにはたまに聴く。こういう中毒性の高い曲は睡眠不足の脳に良く響く。洗脳効果高し。