2006-06-05

ネットは相変わらず5分程度しかつながらないけれど、その間にメールの送受信くらいはできるので、しばらくはこのまま様子を見ることにしてみる。つながっている間に必要なページを一気に開いてあとでまとめて閲覧していると、不便だったテレホ以前のパソコン通信時代を思い出す。

以前はなにか気になることがあったらすぐに検索で調べたり、夜遅くまで意味もなく延々とwebを見続けたりしてしまっていたのだけど、ルータが不調になってから2週間が過ぎて、さすがにそろそろネットのない生活にも慣れてきた。たまっていた本も順調に消化しているし、早寝早起きの習慣もできつつあるので、いっそこのままのほうが健康的な生活ができていいのかもしれない、とも思う。