2006-05-25

ネット中毒 ネット中毒 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ネット中毒 - Nao_uの日記 ネット中毒 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ルータが壊れてから一週間がたった。ネットにつなげなくなってみてはじめて、自分がいかにインターネット中毒状態になっていたのかが実感できた。だいぶ時間が経ったために禁断症状は消え、むしろこのままの方が時間が有効に使えて良いのではないか、とさえ思うようになってきた。

壊れたルータが、時々思い出したように接続に成功することがある。接続は長くは持たないけれど、つながっている間にメールの受信ができるのでありがたい。近日中には新しいルータが届く予定だけど、今後はネットとの付き合い方をもう少し考えてみた方がいいのかもしれない。