2006-03-06

Force Dynamics Racing Simulator Force Dynamics Racing Simulator  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Force Dynamics Racing Simulator  - Nao_uの日記 Force Dynamics Racing Simulator  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

こないだの稼動筐体よりは地味ではあるけれど、これでも十分すぎるくらいの臨場感が得られそう。アーケードに置いて欲しい、というか置くべきだ。今すぐにでも。

【動画あり】気持ち悪い四足歩行ロボット 【動画あり】気持ち悪い四足歩行ロボット - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 【動画あり】気持ち悪い四足歩行ロボット - Nao_uの日記 【動画あり】気持ち悪い四足歩行ロボット - Nao_uの日記 のブックマークコメント

他の高度な技術で作られたロボット動画との印象の差がすごい・・・。高額な開発費のかかっているであろうロボットに蹴りをかます動画なんてはじめて見た。よろける様は哀れではあるけれど、足の動きが生理的に嫌。技術も高度だし、実用性も高そうなのになんでこんなにキモチ悪いんだろう?

仮に軍事目的で使うのだとしたら、山岳地帯や砂漠などでこいつを数珠繋ぎに何頭も紐でつないで、ドナドナ状態で荷物を運んだりするのだろうか。メタルギア4のトレーラーに出ていた生足が生えたロボットも結構気持ち悪かったけど、こいつにはかなわない。現実はSFより奇なり。

とりあえず、これに適当なガワを被せて人知れず夜の街を走らせれば、面白げな都市伝説の一つや二つは簡単に生まれそう。「十分に高度化したロボットは妖怪と区別できない*1」みたいな感じで。