2005-10-27

いい加減ペースを上げて作業を進めないとマズいので、仕事中のWeb閲覧を禁止してみたらいつもの3倍くらい仕事が捗った。コンパイル中にブラウザを開くのをやめてマルチタスク的に他のソースを書き、周りの会話に耳を傾けるのをやめて目の前の作業に集中するだけでもずいぶん違う。このペースが一週間続けば遅れが取り戻せそう。いつもこれくらいできるなら残業しなくても十分仕事がこなせそうだけど、たぶん集中力が続かない気がする。

問題は、いつ「ワンダと巨像」を遊ぶかだ。今週末は無理っぽい。いつもの巡回先にもネタバレ気味の内容がたくさん書かれているため、ちょうどいい機会なのでしばらくネットを見るのは止めておいた方がいいかもしれない。