2005-05-15

先輩の結婚式の2次会のビンゴの景品でiPod shuffleの512MBモデルが当たった。1GBモデルは以前から持っていたけれど持って帰るのが面倒なので会社に置いたままになっているし、そろそろ容量の限界が近づいていたのでとてもありがたい。

せっかくなので2台目のiPodには今まで容量の都合で入れていなかったゲーム音楽のサントラやアレンジを集めてみようと思い立ち、最近ご無沙汰だった「OverClocked ReMix」で曲を物色した。

http://www.ocremix.org

OverClocked ReMixは膨大な数の古いゲームのBGMの非公式なアレンジが投稿されているサイトで、ドラクエのフィールドマップのBGMのアレンジのこれとかFFⅤのメドレーのこれみたいなレベルの高いものから、ゼルダの曲によくわからない歌詞を付けたこんな感じのわけのわからないものまでいろいろ揃っている。個人的の思い入れのあるMega Man 2やGradiusF-ZEROなどの曲をいくつか見繕って落とした。

ついでに洞窟物語の曲をmp3に落としてる人はいないかと思って検索してみると、ここにサントラを作ってアップしてくれている人がいたので、ありがたく落とさせていただいた。ついでに洞窟物語アップローダー大農園の曲のピアノバージョンを発見。他にもいろいろいい曲が見つかり、なんとなく幸せな気分。これでしばらくBGMには困らない。