2005-05-01

とりあえず仕事が一段落。

よく考えてみると、PS以降のRPGをほとんど全くと言っていいほど遊んでいないことに気づいた。最後に遊んだのはSSのグランディアだろうか?とりあえず、最近の動向を知っておくためにロマサガの新作を借り、ついでに安くなっていたドラクエ8とタワーSPを購入した。

[][]ドラゴンクエスト8 ドラゴンクエスト8 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ドラゴンクエスト8 - Nao_uの日記 ドラゴンクエスト8 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

よくできてる。面白すぎる。止まらない。このゲームの感想なんて他ですでに言い尽くされてて改めて書くことなんてもう残ってないけど、ほんとうにスゴイなと思う。

ゲームって、睡眠不足も明日の仕事も気にせずに寝食を忘れてひたすら遊ぶものだ、って事を改めて思い出した。こんな遊び方をするのは何年ぶりだろうか。最近はほとんど義務感のみでゲームをやってたんだな、と思った。

こんな感想を書いている時間も惜しいくらい。食事も終わったし、電源を入れて続きをはじめよう。