2005-04-22

時間の許す限り、ネタ出しのミーティングに参加することになった。今後は、プランナーだけでなく敵担当のデザイナーとプログラマも交えてネタを出していく。考える人数はある程度は多いほうがいいし、自分の作るもののネタ出しに直接参加することで、責任と一体感が生まれるはず。何が問題で、なにをまず決めるべきなのかという問題意識が共有できはじめ、なんとか前向きな空気で話し合いが進んでいるので、後はこれが他にも広がってくれれば。

まわりでけっこうNintenDogsを買っている人がいる。どんなものなのかよく知らないけどそれでも欲しいと思えるのはすごい。売れてくれるといいな。

明日は前チームのメインプログラマの人の結婚式で、今のチームのプログラマは新人を除いてほぼ全員出席するので、仕事は休み。なんだか風邪をひいてしまったようなので、早く帰って休む。

[]いきなり見知らぬ開発プロジェクトに放り込まれた時の対処法 いきなり見知らぬ開発プロジェクトに放り込まれた時の対処法  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - いきなり見知らぬ開発プロジェクトに放り込まれた時の対処法  - Nao_uの日記 いきなり見知らぬ開発プロジェクトに放り込まれた時の対処法  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

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[]顧客との信頼関係を得るには顧客の不安を解消しなければならない 顧客との信頼関係を得るには顧客の不安を解消しなければならない  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 顧客との信頼関係を得るには顧客の不安を解消しなければならない  - Nao_uの日記 顧客との信頼関係を得るには顧客の不安を解消しなければならない  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

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[]仕様書にやらないことを書かないから後で喧嘩になる 仕様書にやらないことを書かないから後で喧嘩になる  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 仕様書にやらないことを書かないから後で喧嘩になる  - Nao_uの日記 仕様書にやらないことを書かないから後で喧嘩になる  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

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