2005-02-28

昨日休んだ分、仕事は多い。自分の仕事だけ見ればそれなりに順調には進んでいるが、さすがにそろそろ疲れが溜まってきた。全体を見通せばまだまだ問題は多いが、不出来な部分や問題のある箇所に怒れるエネルギーがあるうちはまだいい。倦怠感に巻き込まれないように気をつけないと。

帰宅後、風呂場でお湯が出るどうかためしてみるがやはり出ず、あきらめて近所の銭湯へ。0時を過ぎていても空いているのがありがたい。思ったよりは客も多かった。

広い湯船で手足が伸ばせるのは気持ちいいが、お湯の温度が少し高いので長く入っていられないのと、固定式で温度調整もできないシャワーが不満。少なくとも今週いっぱいは家の風呂は使えそうにないので、面倒だが会社のシャワー室か近所の銭湯を利用することになりそう。明日は違う銭湯に行ってみようか。

さあ、元気を出して。最悪の事態はまだこれからやってくるんだから。

                      byフィランダー・ジョンソン