2005-01-05

[][] 2005-01-05 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2005-01-05 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

  • Jim Blinn’s Corner 日本語版

  • 生物の寿命と細胞の寿命 ―ゾウリムシの視点から

  • 共生生命体の30億年
  • 生命の持ち時間は決まっているのか―「使い捨ての体」老化理論が開く希望の地平

  • 思考する機械コンピュータ

  • スピリチュアル・マシーン―コンピュータに魂が宿るとき





美人OL激白!技術者のココが好き

ココが好きというより,むしろダメ出しの方が多い気もするけど.

回路設計とか行くとますます男しかいないし凹みます.

下のレイヤーに行けば行くほど職場の男女比率は歪になってくような感じ.

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=bp1030&f=impress&__m=1

http://kmkz.jp/mtm/?day=20041214より

耳の痛い話・・・。もともと人の顔や名前をおぼえるのが苦手だったのに、働き始めてから人との会話の機会が減り、ますます話をするのが苦手になっているような。普段の何気ない雑談でも、とっさのときにどうしていいかわからなかったり、何を言うか考えている間に会話が流れてたり。もうちょっと何とかしたいな・・・。

参考:エンジニアは職場でこう見られている

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=lw1033&__m=1

どんなにたくさんの高尚な言葉を読んだとしても、どんなにたくさんの言葉を話したとしても、

それにのっとった行動をしなかったら、何の役に立つだろうか。

                    ダマパダ